忍者ブログ

sophora

カテゴリー「memo」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のSQが・・・

あけましておめでとうございます。
なんか久しぶりにこっちの方に上がってきました。
ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

月初めはSQの雪男にうぉぉってなっておりまして、燐はあいかわらず可愛くてうはうはしていました。
京都編、もうちょっと、ってかんじなんでしょうか。
燐が倒してくれちゃえば、一件落着なんだと思うんですけど。
燐はいいんだけど、雪男はどっちに行くかんじなんですか。まだまだ苦悩の日々は続くのかなぁ。うまうま。
いや、私、本当に藤堂→雪男萌えが激しくて、なんだか妄想が広がってにやにやします。
雪男はきっと藤堂のSっ気を心底刺激しまくってるんだろうなって思うのですよ。わかる、わかるよ!
ここ数ヶ月藤堂さんと私は見事にシンクロしてました。
来月も待ちきれない。

しかし、本編があれなんで、妄想はらぶらぶ雪燐がいいですね。いちゃいちゃ雪燐が日々の心の糧です。

長編の続きがんばります。

拍手

PR

パラレル連載はじめてみました。

パラレル連載をやってみたいなーなんて。
いや、連載つづくかわかんないんですが・・・。

最近、人様の連載小説を読まさせていただいていて、毎日が待ち遠しすぎるっていう状態で、もう、わーぁぁぁって感じですのでちょっと触発されてみました。

今月は本誌が休載で待ちぼうけすぎるので自分で萌え萌えしなきゃなんないのが切ないんですけども(´Д⊂

双子は生まれ落ちた時から一緒でそれもとっても美味しいですが、出会って一目惚れでどきゅんってのはないので、そんな状態だったらなーにやにやするなーと思って書いてます。

あいかわらず遅筆ですが気長に待っていただけると嬉しいです。

拍手

今月のSQ

読みましたー!!!
SQネタバレになるので、よろしいかただけ、↓からどうぞ。














雪男vs藤堂が佳境?でしたね。
藤堂さんが本当にありえないぐらい好きだったので、最後に柔兄に殴られててすっきりしたと同時に藤堂さんの雪男いじめが終わりかと思うと寂しい・・・。
眼鏡ふっとんでる雪男がいいですねー。眼鏡キャラが眼鏡なしの状況ってなんでこんなに萌えるんだろ・・・。眼鏡なしキャラに眼鏡かけるのと同じか。普段とは違う違和感萌えってやつですかねー。
ピンチの時に「兄さん!」って雪男が思ったのに燐が気づいてくれてほっとしました。そうじゃなかったら、せつなすぎね?まあ、燐は雪男があんなことになってるなんて知らないわけだから、勝呂と楽しくいちゃついていたってしかたないんですけども。でも、雪男スキーとしてはそれはとても悲しくなるんですよ、お願いします、お兄ちゃん。
それはともあれ、燐はまた勝呂を姫呼ばわりしていて、この私にどうしろというんですかねー。勝燐勝に途方もない広がりをかんじます。原作者一押しカプですね。愛されてるなー、勝呂と燐は。
あ、あと志摩の思わぬピックアップにうはうはしました。おいしい!おいしいよ!廉造くんのどろどろしたところ、おいしくいただきましたよ。
つか、子猫さんが可愛い。青エク界のほんと癒し。懐に入れて飼っておきたいレベル。志摩と子猫さんのコンビもいいですね。はうう、子猫さーん。
最後に雪男を柔造が助けに来てくれたのが、もう!!柔兄かっこいい!蝮のときもそうだったけど、柔兄はほんとおいしいとこどりだ。他の祓魔師たちも個性的なキャラっぽそうでしたね。活躍しないかなー。


来月は確か休載だったと思うので、このままで年越しですかー。
寂しいですねー。アニメ見直すしかないですかねー。
昨日はなんでかしらないけどウバコク回を繰り返してみてしまいました。今更みるとあの回なんだかめちゃ笑える。ウバコクかわいい。
そういやアニメ設定のもの何にも書いたことないんでウバコクとかも書いてみたいなー。かわいいなー。あとは、雪男悪魔設定とか。おいしすぎる。

そんなこんなでSQ感想でした!

拍手

週末のスパークですが

仕事の都合上欠席します。
最近忙しいのが続いていて、なんとかなるかなと思っていたんですがだめでした・・・。
せっかくのプチなのに!悔しい。うううっ。
チラシラリーがあるそうなので、いっぱい集めようと思っていたんですが残念です。
参加される方はぜひ、楽しんできてください!
私は脳内プチオンリーを楽しみます。
腹いせにエアスパークでもするかな。そういう一人遊びが好きです。6月オンリーのときも一人遊びしてましたね、得意分野でございます。
アニメをあいかわらず見直していて、ああ、ここのネタいいよね!とか一人でもぞもぞ考えています。また形になればいいなー。

拍手

アニメが終って・・・

この悲しみをどうすればいい・・・・・・。

先日本誌がきてめっちゃ燃え滾ってたんですけども、なんか週末近づいてくると、あ、今週からはアニメないんだって思ったら、もう寂しくて悲しくて。
秋も深まってきちゃってるもんだから、自然と涙が流れてくる、情緒不安定。
仕方ないからアニメを見直して(特に最後の怒涛の雪燐展開)にやにやしているんですけど、最終話を見終わるとこれで終わりなんだっていう、また悲しみが・・・。負のループ。
劇場版までとても待てるとは思えない。まだ数日だよ!?

これは薄い本に頼るしかない・・・。薄い本で夏までつなぐしかない。
あとはアニメ後妄想ですかね。悪魔兄弟となった雪燐おいしいです。
本誌は現在雪男がどうなるかがわかんなくって、ゆきおー!って叫ぶしかなくって、そんな間に兄さんは坊といちゃつくし。
真剣に雪燐を考えるとどろどろ(というかどろどろしてんのは多分雪男だけ)しちゃって、そんなのをだらだらぐるぐる考えたり書いたりするのも本当は好きなんですけど、いや、それは誰もみても楽しくないねと冷静になれるぐらいの理性はあるので、読んで幸せになれるようなものをできるだけ書くようにしています。当然捏造になるわけです。だってさー、本誌準拠で幸せなものっていったら勝燐勝ぐらいしか思いつかん。多分。あんぐらい本誌でもいちゃついてくれ、雪燐!
いや、今の兄さんのことが「大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き♪」(@モー娘)みたいな雪男くんはおいしいので永遠にあれだって、全然平気ですけどね。
そんなこといったら友人に本当に変態呼ばわり(失笑つき)されたので、ああ、どうしようもないな自分と最近思ってます。


何がいいたかったのかわかんなくなってきました。
そういうわけでアニメ設定の何かを書きたいです。ああ、アニメ雪燐かわいい。

そいや、とらのあなの雪燐本、追加しました。通販再開されているようです。もしよければ、どうぞー。

拍手

プロフィール

HN:
如月 ちょこ
性別:
女性
自己紹介:
■ 青の祓魔師二次創作
 テキストサイト。腐向け。
■ 雪燐中心です。
   藤メフィもあります。
■ 書店委託開始しました。
   詳細はofflineで。

pixiv.gif

■ twitter:choko_ao
Copyright ©  -- sophora --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]