忍者ブログ

sophora

カテゴリー「アニメ感想」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20話です。

カウントダウンが始まっている……。その予感が雪男によってますますあきらかに……。ゆきおぉぉ。

さて、20話です。笑っちゃうぐらい雪男の作画が雪男ェ…ってなる作画回でした。時々ふきだすレベル。押して知るべし。
燐はわりと安定しているんですけどもね。たぶんあの眼鏡が難点なんでしょうね。しばしば、あれ?これまさか雪男じゃないよね?っていうのが画面の端っこにいました。いや、目の錯覚…た ぶん ね

しかし、内容はあいかわらずの雪燐回で非常に満足です。
アニエクの雪男はある意味原作と違って吐き出しがただよなー。兄さんへの愛もいらいらも焦りもばんばん表に出してくれるので見ている方はうほうほしましたw「兄さん守る」宣言、どんだけすれば気がすむの!
燐はかわって、男前だった。刀抜いているときの燐が好きです~。あの燐を何とか攻略したいんですが!雪男に向かって「10年早いんだよ!」って言いきれる男前が書いてみたいです。雪男にやられてあんあん喘ぐ燐はおなか一杯だよ!(でも書く)
それにしても守られた雪男の方は原作とは違ってきぃってなってましたね。焦ってます。どんどんやばい方向へと……。もう来週どうなるの。やばい誘惑がまってんじゃないの!?それを心持にしている女がここにいますよ!やばい!にげてー!

メフィはちょこっとでしたが美味しいとこ持っていきましたね!そしてアーサーどんだけメフィのこと好きなの。わざわざヴァチカンから追ってきたの?大好きなの?そうですか。そうでしょうとも。アサメフィおいしいです。ごちそうさま。本部に連れ帰ってあれやこれややろうと画策してんじゃねーだろうな。メフィは獅郎のもんだぞ。こら。
ヴァチカンに連れてかれてたら今後の活躍の場はないってことなの?でもいざってときはメフィだのみって感じもあるので、まだまだ期待してます。

いや、ともかく、雪男ですよ。兄さんがんばんないと一番大切なものなくしちゃうんだぜ?仲間とかできても一番大切なもの何かを忘れないで!
大丈夫。燐兄さんががんばります。炎のコントロールもできてきたみたいですし、これは雪男救出フラグってことでおk?

来週もまた楽しみですーww

拍手

PR

19話ですか。

早いですね・・・。怒涛の数ヶ月。季節は秋に入ろうとしているところですもんねー。なんか、ここ4ヶ月ぐらい頭の中が青エクじゃなかった日がないぐらいですよ。アニメ終ったら反動きそうで怖い・・・・・・。

で、19話!
始まった途端に雪男がぁぁぁ!やばいやばいやばい。
どこへいってしまうフラグなの?雪ちゃん悪魔フラグ?
だとしても子猫さんみたいに被り物はやめてください。
想像しただけでふいた。いや、笑い事じゃないよ!だめだよー雪男ー。

雪男以外は反面なんというほのぼの。みんなすっごくかわいかった。
志摩朴とか、ツンデレ出雲たんとか、ケーキづくりに励む燐子猫とか!
子猫さん、本格的にヒロインの地位が確立されてきたんじゃないですか。主人公ともめてその後お近づきになって、悩みながらいちゃつくってそこ、ヒロイン位置ですよ。
今回オリジナル回では志摩朴、出雲朴、燐子猫、雪しえ?が透けてみえました。どういうセレクトなのかスタッフに小一時間(ry
あとは誕生日ケーキをクリスマスケーキと間違えてる双子とか、かわいすぎた。燐はまだしも雪男はさすがに知ってると思うけどw天然なの?かわいいぃぃ。
獅郎とちっこい双子も目白押しでどんだけサービスしてくれるのかと思いました。出てくるたびに絶叫するから私が。近所迷惑だから。そういうのやめて。

いや、今回ほんと良回でしたね!オリジナルさいこう!
そして、来週は修道院が襲撃って・・・。どんどんオリジナルまっしぐらでシリアスなんでしょうか?
実家破壊されて雪男がキレて悪魔覚醒とかいきなりなんないよね?うわー。
とりあえず、覚醒しても鳥のかぶりものしないのであれば私はなんとでも・・・・・・。

拍手

18話なのか…。

毎週いってますが、最終局面に向かって着々と近づいて行っている感じがもう、なんともいえません。うわぁぁ終わるなぁぁぁ。
一年ぐらいやってほしい。二期期待!二期期待してるのぉぉぉ。
しかし、たとえあったとしても一年は後だよね。ううう。わたしはいつまでも待ってる。信じて待ってる。



さて。今週は子猫さん回でしたね。
先週、子猫が鳥になるのか?!と半分冗談で予測をたててたら冗談じゃなかった。
ぐふう、って名前みたいですけど、あのカラス。こっちがぐふうってなりました。子猫さんの被り物姿が。いや、ある意味味があったけど。
むしろ、かぶりもの以外の時の子猫さんがいやにエロスをかもしだしてて、勝子猫の可能性とか考えました。最後は燐子猫さんでしたし。
なんか、いい話だなぁってかんじでしたね、子猫さん関係は。

燐はもう、あの、前半の誤解のされようとか、もう、でもかわいくて、かっこよくて、最後はいいやつで、はぁぁ、燐かわいいよ。
そういう感想しかいつも言ってない気がする。燐に対してはただでさえ少ない語彙力がまったく発揮されない。

いや、それはいいんだけどさ、あの、雪男どうしたらいいんですか。
どんどん、どんどんやばくなっていってますね。ちょ、雪男ぉぉぉ。
アニメ本気でやる気かな、悪魔落ち。アニメのオリジナルテンションみてるとなんでもあり的な感じでやられそうな感じですね。
今からこう予測しておけば、きっと衝撃少ないはず。雪男悪魔落ちって黒執事2のシエル悪魔化に比べりゃ大した衝撃ではないはず。予測つくし。悪魔シエルはほんとまじ、驚いた。まあ、あのアニメ壊れ具合すごかったしな始めから……。
いやいや、雪男さんなんですがね。今週も兄さん、兄さんで燐の監視なんだか保護者なんだかセコムなんだかそこらへんはいつもどおりでした。
来週志摩回っぽいからまた雪男はこのままフラグ立てしつつも放置ですよ。放置かよー。どうしてくれるのー、この想いー雪男ー。


私の本番はきっと再来週以降なだろうなぁ。来週朴さんで癒されよう。

拍手

17話でっせ。

もう、私的カウントダウンが始まっていて、毎回話数をいうのが本当におっくうになってきております。いやだ。秋くんな。おわりくんな。永遠に夏がループすればいい。そんな2011年。

さて。
開始数分でアマ イ モ ン?てなって、なんかゴーレムみたいになってるのをみてドラクエの1だか2だかにどっかの村を守ってて笛ふくといれてくれるような金色のゴーレム思い出して何それ遠い思い出すぎじゃんとか思ってました。あれ、アマイモン大丈夫ですよね?実家に帰っただけだよね?メッフィーが平気だったのは「計画通り」て思ってたからですよね?

燐のクリスタル化が解けてなんてか嬉しいんですか、悲しいんですか、いや嬉しいんですけど、ずっとクリスタル化とかもおいしかったというか、兄さんが性的であればどんなふうでもおいしい。いただいた。ありがとう。
やっぱり雪燐にはやさしく。くりから届けるの、最後は雪男のおやくめですよね(ニコッ 

後半いきなり塾生のみんなが冷たくなってびっくりした。あれ、前回からの流れ、どした?子猫さんだけじゃないん?子猫さんは終始一貫してますけど、なんだか、あれは悪魔にお誘いかけられてましたねー。来週子猫がカラスになるんかいな。あの子猫さんに羽がはえるんですか。見てみたい。

あ、その前になんか、職員室でのあれ、原作裏話的な感じでいいですねー。雪男の前なのにほかの講師燐のこと言いたい放題wちょ、雪男いるんだから、もう少し声を小さく……。

あと!雪男パンツ!パンツ、もっと、パンツ!ぱーんーつー!みせてくれー!!!
やっぱり日5では雪男のパンツはちょっと性的過ぎたんだな。シュラの尻どあっぷよりも性的と判断されたに違いない。あれは兄さんのものだから。兄さんだけのものだから!しょうがないか……。

あと、あと、最後のフラグなんですか。雑誌本編でもアニメでもなんでそんなに雪男にフラグたてまくりなんですか。どうしたらいいんですか。もーやめてー!わくわくするから、やめてー!

アニメでは悪魔おちすんのかなー。雪男だめだめになんのかなー。アニメならさくっと兄さんがなんとかしてくれそうです。楽しみにまってます。

本誌の方は痛くて痛くて私の胃に穴が開きそうになってきたので、それを救済するためのネタをちょっと書いたのでまたアップしますね。はぁ、ゆきお・・・。

拍手

16話ですよね!

一日遅れで16話みましたー。
今回はオリジナル多かったですねー。
だいぶんオリジナルなので驚いてしまって何がなんやら。

ポイント。

燐が氷(クリスタルみたいな?)づけされてて、あの時の顔とか、なんなんですか。どんなプレイなんですか、おへそが丸見えでまともにみれなかったよ!

とか

雪男さんが仏像に向かって必死にプロポーズしていて、そうか、やっぱり燐のこと愛してんのね。仏像にまでいっちゃうレベルなんだよね。兄さんにもいってやれよ、っていうこととか。

そんなんが主な今回のメインディッシュでした!雪燐的にはね!

ほかにはアーサーの声の美麗さとか、鬼畜さがきれいに失われてたこととか言いたいことはいっぱいあったような気がするんですけど、あ、思い出した京都近すぎだろ。どんだけどこでもドアなんだよ、とかとか。

オリキャラもでてきましたねー。意外な感じが私はしたんですけど。どうなるんでしょう。

来週からどうすんだよ……。ますます目が離せない。

拍手

プロフィール

HN:
如月 ちょこ
性別:
女性
自己紹介:
■ 青の祓魔師二次創作
 テキストサイト。腐向け。
■ 雪燐中心です。
   藤メフィもあります。
■ 書店委託開始しました。
   詳細はofflineで。

pixiv.gif

■ twitter:choko_ao
Copyright ©  -- sophora --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]